2022年3月15日火曜日

まだ帳票2本目

 本日も朝から暖かいす。

しかし、こうも急激に気温の変化があると体調がおかしくなるのよね・・・。

今日なんて半袖Tシャツ一枚で全然問題なかったし。

さて、昨日に引き続きの作業。

設計書を修正してもらったので、それに合わせてデータ取得SQLを直さないといかんのよ。

つか、設計書めちゃ読みづらいんだが・・・。

結局午前中いっぱいかかってSQLを修正しましたよ。

けどデータが無いのよね・・・。

ちょっとだけあるんだけど、必要なマスターデータが設定されてないので出力項目が空だったりとね。

おまけに夕方くらいにSQLが動作しなくなって、なんじゃ!?と思ったら使用してるテーブルの1つが削除されてる・・。

Teamsで誰かなんかしたのか問い合わせたところ、設計変更でテーブル名を変えたとか。

・・・・。

いや、事前に知らせろよ・・・。

こっちも修正しないといかんだろうがよ・・・。

チームで作業してるっていうのが理解できてないんだよね。

だめでしょ。

で、SQLをまた修正してようやく夕方には機能が動作するようになりましたよ。

けどデータが無いけどな。

とりあえずデータを準備するのが面倒なので先に3つ目の帳票のコード実装を明日から始めますよ。えぇ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿