2022年3月3日木曜日

来週からまた少々寒くなりそう

 な予報ですよ。

最近は朝からエアコンつけなくても全然大丈夫な陽気が続いてますよ。

裏を返せばまたあの暑い夏が近づいてきてるのかと思うとガクブルです。えぇ。

さて、久々にFallout76のバージョンアップがきましたね。

Season8が始まりましたよ。

Diablo2を始めてから離れてたんだけど、またぞろ始めてみようかな。

そういえばFallout76を提供してきたBethesda Luncherがこの4月に廃止され、BethesdaのゲームはすべてSteamに移行するみたいですよ。

まぁ、プラットフォームが統一されることで面倒は減るんだけど、そうなると新作のStarFieldもSteam経由ってことになるのかな。

あ、そうそう。

光回線ですがフレッツ光の工事予定日が決まりましたよ。

4月5日です。

あと1か月ほどでようやく光に。

長かったなぁ・・・。

でもこれでゲームのDLも楽になりますよ。

今までADSLのおっそい回線で一昼夜とかかけてDLしてたんだよね。

ついでに固定電話も光電話に置き換えますよ。

さて、作業開始。

今会社のノートPCをデスクトップPCのモニターにHDMIでつないでるんだけど、メインのノートPCもHDMIでつないでるのよね。

デスクトップはDP(DisplayPort)で接続。

で、切り替えするのにHDMI端子を指しなおすという面倒なことをしてたんだけど、さすがに端子を痛めそうなのでHDMI切り替え機を購入。

こちらです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09N9812XS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

本日届いたんだけど、やっぱりボタン一つで切り替えできるのは楽ですわ。

4K60Hz対応なので今までと同様の使い心地です。

値段もお安いので購入してよかったかな。

ただデスクトップPCを使用している場合はHDMI切り替えでは対応できないのがまだちょい面倒。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿