2022年3月27日日曜日

う~む・・失敗した・・

 3月最後の日曜日。

朝から晴れてたんだけど、まったり過ごしてしまった。

うわぁ・・こんなに天気良かったんだったらガラス掃除するんだった。と今更後悔してますよ。

昨日朝までの暴風警報もあったので、たぶん天気悪いだろうと思っててな。

とりあえず窓やカーテンをすべて開け放って空気の入れ替えなどやりましたわ。

晴れてはいるけど、暑くなるほど気温は上がらず適温で黙って座ってるだけでうつらうつらしてしまうほど気持ち良い気温です。

1Fのいつも母親がいる居間を見ると障子を締め切って暗い・・。

天気の良い日は障子を開けて太陽の光を入れるように言ってるんだけどな。

ついでにAmazonプライムで百田尚樹原作の海賊と呼ばれた男と永遠のゼロが公開されていたので、まずは海賊と呼ばれた男を見せてました。

昼になって降りてくるともうTVを見てて、どうだった?と聞くと難しくてわからんと。

う~む・・これはちょっと難しかったか・・・。

私は原作を読んでるので映画だったらもう少しかみ砕いてるのかと思ったんだけどな。

後日永遠のゼロも見せてみる予定。

しかしなんでこの2作を見せるのかというとですな。

毎日虎ノ門ニュースを見せてるんですよ。

で、火曜日のコメンテーターに百田尚樹氏が出演してて、母親は面白いと言ってるのでな。

だったら原作の映画でも見せてみるかと思い立った訳です。えぇ。

流石に80半ばのばあちゃんにはちと難しかったみたいす。

午後からはまったりYoutube視聴と昼寝で時間をつぶします。

ガラス掃除すりゃええやんと思うでしょ、ああいうのは午前中にしないとあかんのです。

そして晩飯時。

本日は手抜きでスパゲティです。

ソースも買い置きしておいたもの。

それでもかなり久々に食べたのでうまかったす。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿