2022年3月6日日曜日

危険やな・・・

 日本てロシア、中国、北朝鮮が隣にある国ですよ。

そして3か国とも核兵器を持ってる。

これ、非常に危険な位置にあるんだけどさ。

そして韓国の場合も北朝鮮と地続きでかつ中国とロシアが隣にあります。

日本・韓国ともに今のところ民主主義国家ではあるけど、韓国の場合日本を敵視している時点で友好国とは思えない状況ですよね。

と、いうことはロシア、中国、北朝鮮、韓国と日本に近い国はすべて敵国とみていいでしょう。

なのに日本はいまだに国防をないがしろにしている状況にありますよ。

この状況はまじでやばいです。

このままロシアがウクライナ侵攻を成功させてしまうと、確実に中国が台湾侵攻を始めると思いますよ。

ただその場合、台湾はウクライナと異なり海があるため地続きではないのでそう簡単には行かないとは思います。

もちろんこちらの場合はたぶんアメリカも黙っていないでしょう。

何故なら半導体の大部分を台湾が製造してるから。

そして日本に対してもそう簡単には侵攻はできません。

アメリカが同盟国であるから。

日本もパワー半導体に関してはかなりのシェアを持っているのでな。

こうなってくると日本も台湾もアメリカ頼みということになるんだけど、ウクライナの状況を見るとNATOもアメリカも守ってはくれませんでした。

これはウクライナがNATO加盟国ではないということもあるけど、もしNATOやアメリカが軍を派遣してしまうとロシアがウクライナ以外の国に対して攻撃してもよいってことになってしまうからですよ。

これを見るともし日本にロシアや中国、北朝鮮が攻めてきた場合、同盟国であるアメリカが果たして日本を守ってくれるかどうかってことになります。

日本を攻めてくる国はすべて核兵器を所持してます。

そして多分核をちらつかせて脅してきます。

そのときアメリカは日本を守るかというと、それはどうでしょうか。

アメリカ自身の防衛もしないといけないし、日本とアメリカの間には太平洋があります。

もし、アメリカが保身を考えた場合、日本を助ける選択をするのはかなり低いと思いますよ。

例え日本が核シェアリングをしたとしても、現在の憲法上それを先制攻撃に使用することはできないですよ。

自国に攻撃された場合の反撃に使用するのみです。

すでに被害を受けた状態で果たして反撃できるんでしょうかね。

憲法改正や自衛隊の軍隊化は急いだほうがよいかと思うけど、侵攻してくる国を止めるには憲法はじめ法律では対抗できないってことは覚えておいたほうが良いかと思いますよ。

憲法や法律ってただの言葉であって兵器ではないのでな。

そんなもん侵攻してくる国に対して何の意味もないですからね。

これまでの歴史上、戦争以外で国同士の争いが決着したことってたぶん無いんじゃないかな。

日本だって昔は日本人同士で殺し合いしてた時代もあるよね。

暴力による支配しかないのよね。

今の日本は平和だっていうけど、それは国内のみの話であって他国はそう見てくれないと思いますよ。

自衛隊が存在する理由は他国から防衛のためでしょ。

警察官が存在する理由は国内の犯罪を取り締まるためでしょ。

そもそも平和じゃないんですよ。

日本っていう小さな意味での平和っていうのであれば少なくとも警察官は不要になるはずよね。

それが現存するってことはたとえ国内であったとしても平和を乱す勢力があるってことですよ。

平和っていう幻想からそろそろ目を覚ましたほうがよいと思います。

じゃ、一体どうすればよいのかってことになるんだけど、人である限り暴力による争いは止まらないと思います。

それが人なんで。えぇ。

理性や倫理っていうけど、根が人であるかぎりこれはただの弱者の言い訳にしかならないです。

暴力には暴力でしか対抗できないし、負けたほうが勝ったほうに従属するというのが人の基本的な倫理です。

どうもこれを理解してない人が多数になってきてるみたいだけど、連合国に負けた日本は今そういう状況にあるだけですよ。

国内でアメリカに反抗してる勢力あるでしょ。

言うのは自由だけど、自国が敗戦国だっていうことを忘れてますよ。

今の日本にできるのは民主主義陣営に媚びへつらい、軍拡を行うことしか道はないってことです。

平和とかいう幻想にいつまでも縋り付いていればいつか共産国に飲み込まれてさらにみじめな目に合うだけですよ。

少なくとも今の日本がやるべきことは民主主義陣営側に向いた憲法改正と軍拡です。

人として生きていくには、共産化したくないのであればこれしか手はありません。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿