2022年3月16日水曜日

帳票三本目

 今朝も暖かいです。

天気も良いですよ。

週末あたりから少々雨模様になり、気温も下がってくる予報はでてましたけどね。

さて、8時半から作業開始。

3つ目の帳票のコード実装を始めますよ。

けど、設計書を見るとまたなんか書いてあることがおかしい・・・。

設計者に投げてしばし待機。

回答が戻ってきたので実装作業の続きを始めます。

作業の半分はSQLの作成、もう半分がCrystalReportのデザイン作成ですよ。

15時くらいにはほぼ実装完了したので、エビデンス取り作業のためのデータ登録しようかと思ったんだけど、なんかおかしい。

ツールでSQLを発行しても応答しない。

ん?

最新のソースコードをサーバーにアップしようとしても時間切れになる。

DBサーバーとソースサーバーは同じAWS上のPCなのよね。

なんじゃこれ。

するとTeamsで設計者が開発向けにDBにつながらないと知らせてきた。

長崎の事務所のほうでAWSのPCを再起動して、ようやくDBがまともに使えるようになった。

けど、最新ソースのアップがやっぱりうまくいかない。

ログを見るとなんかLockファイル待ちみたいなのが出てる。

AWSのPC再起動時のタイミングとソースアップのタイミングが重なってLockファイルがそのまま残ってるのか?

でもAWSのPCの再起動前からうまくいかなかったんだけどな。

結局Lockファイルを手動で変名してソースをアップしてみるとうまくいった。

変名したLockファイルを削除してようやくまともになりましたよ。

データ作り始めようとしたけど、もう定時過ぎたので明日にします。

で、本日の晩飯。

炊き餃子です。

炊き餃子といえば博多なんですが、くばらの炊き餃子スープを買ってたのね。

このスープに餃子20個ともやし一袋、にら半分を投入して煮るだけです。

これがまぁうまし。

キャベツ鍋にもそろそろ飽きてたところだったので、これはこれで当たりかなと。

具材が鍋より少なめなのでスープの味も濃く感じられます。

あとでごはんを入れて食べたらこれもまたうまかったし。

おすすめでございます。

https://www.kubara.co.jp/products/archives/156

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿