2022年3月17日木曜日

地震大丈夫でしょうか

 夜中の地震だっただけに、いろいろと大変だったと思います。

停電もあったようだし。

今回は東京のほうまで揺れたようなので、今後の余震などにも気を付けてください。

日本中が地震の発生する確率は高いので逃げようがないのが困りますよ。

どちらにしてもいつかは大きな地震は来るので、今のうちに食料や燃料の備蓄などしておいたほうが良いかもしれません。

かくいう私も最近は長期保存可能な食材の備蓄を始めてますよ。

私の場合は今後の値上げを見越してのものなんだけど、災害時用の備蓄も考えておいたほうがよいかと思ってます。

さて、お仕事のほうですが3つ目の帳票もある程度コード実装も終わり、エビデンス取り用のデータ作成を始めましたよ。

さすがに手作業では作れないので標準の機能で作っていくんだけど、これがようわからんのよね・・。

なんとかデータを作り機能を実行してみるとデータが足りなかったりしてまたデータ作ったり。

動作させてみるとなんか帳票の出力結果がおかしかったり。

設計書を見直してみると設計書どおりにコードは組めてます。

なので設計自体を見直してみると、なんかおかしい・・・。

設計者にそのことを伝えようとTeamsを見ると出社してないみたい。

まさか地震の影響か?と思ったんだけど、体調不良で休みだったわ・・・。

とりあえず明日確認ですかね。

まぁ設計書は修正されるだろうから、コードもある程度修正しておきますよ。

元のコードはあるので問題ないし。

さてさて、お時間も18時前。

今日の作業は終了して晩飯準備始めます。

今晩の晩飯は昨日の炊き餃子の残りのスープに野菜とちゃんぽん麺を投入していただきます。

スープ自体の味が濃い目だったのでおいしくいただけました。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿