2022年3月9日水曜日

だいたいおわた

 月曜から始めた作業ですが、本日であらかた作業終わらせましたよ。

スケジュールでは6日となっていたけど3日でおわた・・。

とりあえず明日報告して確認してもらおうかと思います。

で、お時間も18時半。

晩飯を作ります。

本日は餃子と豚肉・にら・もやしの炒め物です。

まずは餃子をちゃちゃっと焼いてしまい、お次に炒め物開始。

あいにくニンニクペーストを切らしてしまっていたので、味の素と塩コショウだけの味付けになってしまったけどうまかったし。

もうこのあたりの炒め物は完ぺきに作れますな。

次はなんか新しい料理を覚えたいところですよ。

あまり手の込んだものとか仕込みに時間がかかりそうなもんは避けますけどねw。

さてさて、ウクライナですが毎朝ネットのニュースとかYoutubeのライブなどでチェックしてるんだけど、ものによっては見ていて耐えられない映像なんかもあるので、長時間視聴はしないようにしてますよ。

しかし、Youtubeのライブのチャット欄を見ると、まぁ日本人の書き込みの程度の低いことこの上ない。

Twitterなんかもそうだけど、こういうところでコメントを書き込む輩ってなんでこんなに程度が低いんでしょうかね。

ネットリテラシーをまったく知らんというか勉強もしてないんでしょうね。

恥という概念も皆無だし、書き込んでよい内容なのかどうかもまったくわかっていない。

それもこれも戦後教育のたまものですよ。えぇ。

見たところ8割くらいはただの馬鹿でしたよ。えぇ。

これを見ると明らかに日本人のネットリテラシーは最悪の部類に入るんじゃないかと思いますよ。

特に匿名での書き込みが可能とわかったら、その内容は本当にレベルが低すぎて引くくらいです。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿