2022年3月20日日曜日

はい、本日も寒いです。

 朝から寒かったけど、いつの間にか寝袋をはだけて寝てましたわ。

けど、内側のアウトドア用ブランケットにくるまっていたので全く寒くなかった。

アウトドアグッズて普段使いでも超優秀だし、災害用途として装備しておいて損はないですよ。

よくある災害用のペラペラのアルミシートっぽいやつあるでしょ。

あんなもんじゃないですよ。

少々値が張りますが、準備しておいて損はないです。

こちら当方が愛用してるSnugpak (スナグパック) ジャングルブランケットです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N1RY23F/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

これ真面目に優秀ですよ。えぇ。

さて、1Fの居間のエアコン暖房をつけて自室はまた灯油ランタンを着火。

まだ豆炭アンカも暖かいので、着る毛布の中に入れて暖まりますよ。

外は結構日が照ってて暖かそうなんだけど、昨日から寒いうえにこの晴れようなので暖かい空気が地表面にないだろう寒いです。

1Fの室温が13度、2Fの室温が14度でしたからね。

さて、時間は過ぎて昼食時ですよ。

昼飯にパンを食べて、14時から母親が買い物に行きたいということで近所のスーパーまで買い出しに行ってきました。

流石にこの時間になると晴れてるせいもあって結構暖かくなってます。

買い物を終え帰宅してまったり過ごします。

そして夕飯時。

本日の夕食は久々にエビとキノコ類のアヒージョ。

それとスーパーで買ってきた小エビのから揚げと昨日購入していたイカのニンニクコショウ炒め。

なんか酒のつまみっぽかったので、久々にウィスキーロックとともにいただきましたよ。

えぇ、めちゃうまでしたよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿