2022年3月28日月曜日

不具合対応

 えぇ、本日は今までコード実装・単体テストしてきた機能の受入テスト後の不具合対応です。

大した不具合ではないので、ちゃちゃっと改修・テストして報告。

しかし本日最後のやつがどうにも要領を得ない。

設計書どおりにSQLを組んでるんだが、売り上げ日数の合計が多いという。

いやぁ、設計書どおりなんだが・・・。

もしかしてこういうことですかとQAで確認してみると、その回答にそのとおりです。と。

だったら設計書にそう書いておけよと思ったんだけど、QAの回答に忖度してくださいと余計なことを書いてる。

もちろんイラっ☆としましたよ。えぇ。

忖度とか設計書にないから。

で、その改修がめんどくさくてな。

最初からそういう設計であれば最初からそういうSQLを書けるんだよ。

後から修正するのは面倒なんだよ。

真面目にイラっ☆としながらの改修。

そしてお時間18時。

晩飯の準備開始です。

本日はベーコン・もやし・にら・紅ショウガの炒め物と揚げかまぼこです。

これとみそ汁。

うまし。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿