2022年3月22日火曜日

お寒うございます

 もう3月も下旬というのに、また冬に逆戻りな感じの寒さですよ。

東京のほうでは雪もちらついたとか。

この状況で先ごろの地震の影響で火力発電所のクレーンの破損の影響で発電量の不足が懸念され、電気不足を補うために東京・東北電力管内に電力需給ひっ迫警報が出てしまったそうな。

電気やばそうですね。

つか原発動かさないとまずくないすか?

オール電化とか太陽光発電とかさ、どうすんのこれ。

全部を電気に頼ってしまうと有事の際何もできなくなるよ?

特に東京は電気が無くなるともうどうしようものくね?

今後はウクライナの件もあり、発電に必要なエネルギーも今まで通り入ってこなくなるだろうしな。

やっぱ原発動かさないと、今後の夏の需要とかもあるしねぇ。

それと食料ですかね。

こちらも先の件で小麦粉関連は明らかに不足するだろうし、小麦粉を使う食材てかなりの広範囲になるのでな。

まじめにどうするんだろうなぁ。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿