2022年3月30日水曜日

めんどくさ~い

 昨日の設計書の不備の件ですが、帳票1つではなく2つだったでござる・・・。

設計者は大幅変更とか言ってたけど、改修された設計書を見ると3行ほど増えてるだけ。

は?

まぁ、いいや。

で見てみると、ん?

ある値の比較値が書いてあるんだけど、本文と備考に全く異なる値が書いてある・・・。

いや、どっちで判断するんだよ・・。

速攻でTeamsのチャットでどっちですか。と問い合わせると備考のほうの消し忘れと。

なんだろうな、設計しかできないくせにまともな設計書も書けないのかよと。

前にも書いたことがあるかと思うんだけど、コードが組めない人間が何故設計書を書けるんだろうかと。

いえね、設計書内にSQL作成するための日本語で書かれたSQLっぽいことが書いてあるんだけど、このままだとSQLにはできないようなもんなのよね。

いちいち脳内でSQLに変換しつつ正しいSQLをツール使ってちゃんと動作するかを確認してコード実装するという二度手間三度手間。

おまけに設計書に書いてある内容では正しく動作しないと指摘すると忖度してくれとか馬鹿かと。

で、今回の設計書も所謂手抜きで追記された内容だけでは動作しませんよ。えぇ。

つか、なんでこんなのが設計者なのか真面目に理解不能。

さて、こちらに関しては午前中には対応済ませて、問題は午後からですよ。

また・・また自動車部品工場からの不具合問い合わせが来たのでその対応ですよ。えぇ。

つか、なんで最新の実行ファイルを使ってないのか意味が分からない。

最新の実行ファイルを使ってないんですよ。

何故最新の実行ファイルを使わないのか・・・。

とりあえず不具合だと思われる個所の措置を行い、最新の実行ファイルを使用してくれとメールで送付しましたよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿