2022年3月18日金曜日

久々残業っすわ

 朝から雨模様~。

がっつりと降ったのは久々だと思うんだけどな。

最近は降ったとしても小雨くらいだったので、車にほこりが溜まってたまらんかったのよね。

黄砂とかも降るしな。

とりあえず雨のおかげで多少は少しはきれいになればいいんだけどな。

さて、お仕事開始。

最近は8時半から始めてますよ。

どうせまともな給与も支払われないのでなるべく作業時間を減らしていきますよ。えぇ。

で、3本目の帳票もコードのエビデンスを作り終わり、一連の帳票出力機能の実装は完了。

そしてまた新たな帳票機能の実装を振られるというね・・。

んでコード実装作業を始めたんだけど、また面倒なSQLを作らないといけないみたいよ・・・。

SQLを作ってる最中に実装終わった帳票の一つの不具合報告が上がってきたのでその対応。

不具合というか、調整ですかね。

しかしその調整作業やってたら使用するテーブルを間違えていたので修正お願いしますと。

は?

なんでテーブルを間違えるんだよと。

しかも設計書を見るとテーブル名しか変更されてない。

いやいやいや、条件に使用してる項目って変更後のテーブルには存在しないのだが。

それを指摘するとまた設計書の修正。

なんやかんやで21時まで残業しましたよ。えぇ。

その間に設計者は帰ってるし・・。

なんやこの会社。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿