2022年3月1日火曜日

今日も温い

 まぁ、温いのは寒いよりはいいのよ。

けど1Fの室温は14度ほどで、湿度45%だったのでとりあえずエアコンをつけた。

1時間後に行ってみると室温は上がってたけど湿度が25%まで下がってたので加湿器を投入。

やっぱエアコンは乾燥するねぇ。

外は小雨が少々降ってたので湿度もそんなに下がらないだろうと思ってたんだけどな。

Youtubeでウクライナ関連のニュースを見てたんだけど、イラっと来るものがありましたよ。

どうもロシアの攻撃で負傷してしまった6歳の少女が病院で手当てを受けたがそのまま亡くなってしまったというもの。

心臓マッサージやETC等を施していましたが、その最中医師や看護師は涙を流し、医師がプーチンにこの状況を見せてやれと言ってました。

もうね、沸々と怒りがわいてきましたよ。えぇ。

まじでプーチン許せねぇ・・。

老人に罪もない子供を殺す権利があるのかと。

これは日本の老人にも言えますよ。

昨今では公園や幼稚園など子供が騒いでうるさいという老人がいるそうじゃないの。

お前らは昔騒いだことはないのかと。

大声で泣きわめいて近所に迷惑をかけたことはないのかと。

そして周りの大人からうるさい黙れと苦情を受けたことがあるのかと。

話がずれてきた。

そもそもロシアがウクライナに侵攻する理由がさっぱりわからない。

ウクライナの東部地方でロシア人が虐げられているとかいう理由らしいけど、なんで首都のキエフに侵攻してるの?

東部の2つの州を共和国として勝手に独立国として軍を侵攻させた。

そこまではまだわかるが、なぜ首都に進攻してるのかがわからない。

プーチンは元々のソ連領であった国を再度併合したいということだけど、人を殺してまでやることかと。

しかも年端もいかない子供まで・・。

加えて核による脅しも始めた。

完全に狂ってると思いますよ。えぇ。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿