2022年4月11日月曜日

あら、雨だわ

 いや、昨日掃除しておいて良かったというかね。

今後1週間の天気予報を見ると雨マークが続いてますね。

気温は快適だけど、日が差さないので薄暗いです。

さて、本日は朝から新規帳票の実装作業なんだが、やはりというか設計者があれ何で突っ込みどころが多すぎてもうね・・。

例の忖度しろっていう奴ね。

まず来週早々朝一で仕様確認て話だったのに10時過ぎても何も言ってこない。

というかTeamsで設計書見るとまだ修正してるし・・・。

で、設計書見てますよね?じゃ説明しなくていいですよね。とかさ。

こいつ本当にだめだ・・。

で、相変わらず設計書も手抜きなうえに間違えてる個所もまぁまぁありますわ。

わしこういう中途半端な仕事するやつ大嫌いやねん。

とりあえず帳票出力画面の改修実装と帳票出力の新規実装始めましたわ。

そしてあらかたの作業が終わったのが20時半。

帳票出力のテストしようかとどのスキーマー使ってやればよいかを聞いてやってみたんだけど、かなり単純なSQLなのに結果が戻ってこない。

なんでや?と思って実行計画を見てみるとどうもメインで参照してるViewとデータ数が問題らしい。

DB側の問題だしコード実装でどうこうできることではないのでとりあえずここまでかな。

一応エビデンスにSQLと実行計画を貼り付けておきましたよ。

さて、明日は母親の健康診断送迎のため休みですわ。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿