2022年4月9日土曜日

久々ナフコと掃除

 9時半に自宅を出発。

まずは久々のナフコに向かいます。

今回購入するのはデッキブラシとガラス洗浄用洗剤。

これで玄関周りをごしごし、ガラスぴかぴかにします。

ナフコのあとはいつものマックスバリュでの買い出し。

帰宅するともうお時間11時半。

先に昼飯を食べて、13時からお掃除開始。

まずは黄砂で少々汚れてる車を軽く水で流して、そのままコンクリ部分を水で洗います。

それから玄関周りに水を撒いたあと、先のデッキブラシでごしごし。

以外と疲れる・・・。

今日は朝から晴れてて結構暑い。

黒ずんだ個所を重点的にごしごししたあと、再度水で流してかなりきれいになりました。

しかし前に高圧洗浄機でやったときよりも汚れが落ちてない。

やはり高圧洗浄機も使わんといかんな・・。

明日の午前中はガラス掃除をやって、その後高圧洗浄機で再度玄関周りの洗浄してみますかね。

ホースを引き回したのでそのまま玄関前の植物なんかにも水やりします。

早咲きのつつじや水仙、藤の花なんか咲いてるんだけど、ちょうど黒い蝶が飛んできてつつじの蜜を吸いまくってましたよ。

家の横河にも植物が植わってるので、そちらにも水やりしてたらこちらにはあしながバチが飛んできてちょいビビりましたw。

どっかに巣でも作るのかかなり古い竹の棒をかりかりやってましたね。

暖かくなったので虫や野鳥が生き生きしてますよ。

マジ田舎なので野鳥がうるさいくらいに鳴いてますよ。

あ、今年うる星やつらがリニューアル放映されるんだけど、第二弾PVが解禁されてましたよ。

第一弾はあたるとラム、気になる第二弾は面堂としのぶw。

まぁまぁ違和感がない。

第一弾

https://www.youtube.com/watch?v=XhLF0pjMwns

第二弾

https://www.youtube.com/watch?v=5P6Inyz40JY

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿