2022年4月19日火曜日

87

 本日母親の誕生日ですよ。

昭和10年生まれの87です。

足腰以外は至って元気そうですよ。

さて、誕生日ケーキを買いに行ってきました。

いつもの買い出しに行ってるマックスバリュが入ってる建物の中に洋菓子屋があって、誕生ケーキなども売ってるんですよ。

4人分くらいの丸いチョコレートケーキを購入。

ろうそくとか名入れとかどうですか?って聞かれたけどどちらも断りましたわ。

明日は妹も来るらしいので、お裾分けできるくらいの量です。

本日は定時で作業も切り上げて晩飯を作り、いつものように母親といただきます。

なんかTVでもやしが値上がりとかニュースを言ってたんだけど、とうとうもやしまで値上げか・・。

食料品はほぼほぼ1割くらいの値上げよね。

毎日のことだから積み重なるとでかいんだよねぇ。

食後はまったり過ごしてお腹を整えて後ほどケーキを開けます。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿