2022年4月29日金曜日

大雨ですわ・・・

 朝、目覚ましアラームに起こされてみると、外でザーザー音が聞こえますよ。

そして冷えます。

昨夜の蒸し暑さから一転して寒いです。

コーヒーを淹れて、しばし外を見やります。

雨自体は午後には上がる予報だったので、そしたら多少は気温上がるかな。

さて、本日はリサイクル業者に連絡しようと思ってたんだけど、昭和の日祭日ということでやってなかった・・orz。

土日もさすがにやってないだろうな・・。

一応連絡はしてみるけど。

そうしないと平日は来週の月曜と金曜しかないのでな。

しかも月曜はキャンプ予定なのであかん。

う~む・・もっと早く連絡しておくべきだったか。

とりあえず、廃棄物リスト自体はざっくり準備してはいるので説明自体は大丈夫でしょう。

ただ、ちょいと量が増えてしまってましてね。

見積でどのくらいになるのか不安になってきましたわ。

でかいのが親父が仕事につかってた道具類ですよ。

塗装工してたので、長い脚立とかコンプレッサーなどなどの道具が結構あるんですよ。

最初は衣類とか靴、不要になったベッドなどなど身の回りのものだけと思ってたんだけど、母親からの指摘で思い出したんだけどな。

流石に2~3tトラック一台では収まらないだろうなぁ・・。

隣の叔母の家のものも結構な量だったけど、うちの不要物も結構な量になりそうですよ。

未使用の家電なんかも結構あるのよね。

しかし何度も処分するよりは一括でやったほうが楽なので、なんとかしますよ。えぇ。

そして午後。

まだ曇ってるけど、雨は上がったようです。

少々日の光も出てきてるけど、気温は上がらず。

夕方になっても肌寒いままでしたわ。

ふ☔☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿