2022年4月3日日曜日

まぁまぁ暖かい

 と、言っても外に出たのは9時過ぎなのですでに外は結構暖かい。

そしてまずは洗車。

洗車といっても洗剤は使わず水で洗い流すだけです。

先週の雨とかで結構汚れてたので一応ブラシも使って水で洗い流します。

あらかた洗い終わったらそのまま植物への水やり。

その後表に面したガラス戸や玄関周りを水で軽く洗い流していきます。

特に玄関前は少々埃っぽかったので念入りに水洗い。

おかげですっきりしましたよ。

すっかりきれいになったけど、ただ水で流すだけではやはり心もとない。

来週あたりナフコへ出向いてデッキブラシ買ってきてごしごしやろうかと思います。

ナフコに行くついでにガラス戸の洗浄洗剤も買ってガラス掃除もする予定。

その後ガラス戸や障子なんかを全開にして屋内の空気の入れ替えとできるだけ太陽光を入れます。

さて、2Fへ上がり、自室の対面にある物置部屋を確認。

結構モノが置いてあるんだけど、処分すべきものなんかを確認していきます。

しかし奥まったところにあるものが確認できない。

手前にあるものをどかさないと見えない・・・。

これも来週確認しますかね。

で、来週から不要な小物や衣類なんかを小分けして捨てていきますよ。

中・大物は業者に頼まないと動かせないものとかあるのでな。

特に箪笥とか机やTVなどの大物なんか大変ですよ。

箪笥とか中身が詰まってるものもあるので、順次処分していかないと追いつかない。

不要なものはできるだけ処分したいところです。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿