2022年4月13日水曜日

前準備

 今朝は珍しく濃い霧が出てましたよ。

リビングの窓からいつも見える竹林がまったく見えません。

なんか生臭いにおいがしないでもない。

さて、明日は2度目の光回線開設工事予定日。

と、いうことで前準備です。

玄関上部の壁に穴を開けます。

しかし自分では到底無理です。

工具もないしな。

一応電動ドリルは持ってるんだけどな。

以前玄関横にライトを設置しようとねじ穴を開けようとしたんだけど、めちゃ硬くて往生したことがあるのだ。

こういうときは専門の人にやってもらうのが一番です。

朝から町の近辺に工務店が無いかを探してみます。

すると車で15分ほどのところに工務店発見。

早速電話して、後ほど折り返し電話しますってことで待機。

その間はいつものように仕事します。

折り返しの電話で昼過ぎに一度状況を見に行きますのでってことでまた待機。

13時半くらいに来て穴を開ける場所を確認。

再度道具を取りに戻って穴あけ作業開始。

まぁあっさりと1.5cmほどの穴が開通しましたよ。えぇ。

これで玄関上から光回線の引き込みができます。

規定の料金を支払いこれで一安心できました。

最初は玄関のアルミ枠に穴を開けるつもりでいたんだけど、横の靴箱の扉に干渉してしまうので、壁に穴をあけることにした次第です。

玄関から入ったところにはコンセントも電話のソケットも近いのでたぶんこれで問題ない。はず。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿