2022年4月21日木曜日

朝から雨模様~

 しとしと降りですねぇ。

昨日の快晴が嘘のような曇天なのでちと寒い。

早々にコーヒー淹れ作業しますよ。

その後、今日はおだっ様っていうやつのなんかがあるらしく、母親はその準備してますよ。

坊主が来るので座敷の私の寝床を片付けておいてくれというので、ささっと撤去していきます。

キャンプ道具なのでちゃちゃっと片づけられますよ。

そうさなぁ。

そろそろ冬用の寝袋は仕舞ってもよさげなので、丸めて袋に詰め込みます。

そしてお仕事。

あっという間に昼になり、本日は昨日妹がもってきたケーキで昼食。

私はこれだけでは足りなかったので塩ラーメンも食べましたけどな。

まだ13時まで40分ちかくあったので、自室で座ったまま仮眠。

13時にアラームが鳴ったのでそそくさと作業に戻ります。

16時くらいでしょうか、長崎の事務所から電話いいですかと。

電話してみると、なんか明日オープンのとこのシステムで帳票出力関連の不具合が出てるんだけど原因がわからんと。

細かく話を聞いてログを見ると、どうもCrystalReportで例外エラーが出てるらしい。

早速調べてみるとなんかセットアップ絡みでやることやってなくて発生してるような感じ。

どうやってセットアップされたものなのかを聞いてみると、WEBサービスをコピーしただけとか・・・・。

いや、セットアップ使わないといろいろと設定絡みがまずいやろ。

なんでそんなことになってるのか聞いてみると、セットアップ資料にそう書いてあるとかどうとか。

いやいやいや、そんなことあるわけがない。

とりあえず、例外エラーの原因と対処法をネットで探して、これじゃないかなと知らせて、再度セットアップしたほうがよいと助言しておきました。

しかしオープンが明日らしいので、対応は以降の話になるでしょうと。

であれば別のPCにセットアップして交換したほうが良いと助言しておきます。

しかし今までのセットアップも同様のやり方であれば同じ不具合があるぞこれ。

そして18時。

晩飯の準備始めますよ。

今晩は豚冷しゃぶにしてみました。

レタスは湯通ししてしんなりさせます。

ポン酢で味付けして、ちょこっとマヨネーズもかけます。

これがまぁうまい。

ふ☔

0 件のコメント:

コメントを投稿