ようやく週末金曜日。
まぁ今日はテスト作業してたんだけど、夕方定時近くになってから宇都宮のほうから指示が来ましたわ。
なんでも急ぎで来週金曜納品予定とか。
やるのは帳票機能を一つ追加するだけなんだが、帳票出力画面の修正も少々必要。
5日というか2日あれば多分余裕で対応可能なので、来週月曜からこちらの作業に入る予定。
けど、火曜日は休みで木曜は光回線工事なんだよな・・。
金曜納品予定ってことは少なくとも木曜までには完了しないといかん。
とりあえず月曜集中して火曜休み、水曜全集中て感じになりますよ。えぇ。
さて、明日は久々にナフコに行き、掃除用のデッキブラシとかガラス洗剤なんかを購入予定。
午後から玄関前からのコンクリ床部分の掃除、できれば1Fのガラス掃除をやりたいところです。
しかし午後から暑くなりそうならガラス掃除は日曜の午前中に実施する予定。
さてさて。
なんかウクライナ侵攻でまたやばそうな話が出てきましたね。
アメリカの上院でレンドリース法(復活)が可決されたそうで、あとは下院をとおせばいいらしい。
このレンドリース法についてはWiki参照してね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%B3%95
これ、要はアメリカから対象国に対して武器などを無制限に貸与する法律で、アメリカの物量にものを言わせたそりゃもうチート級の法律です。
これがウクライナに対して実施されるということは、少なくとも通常兵器によるロシアへの対抗手段として最強の手段が取れるということになります。
無制限に武器供与ってことになるのでそりゃロシアもある意味びびりまくりな感じの法律になります。
で、この法律自体は第二次世界大戦に発布され、当時の連合国に対しアメリカから無制限に武器供与が実施されました。
その時の敵国が日本をはじめとしたドイツ・イタリアで結果的にどうなったかは周知のとおりです。
当時のロシアはその無制限武器供与の対象国だったけど、今回のレンドリース法の対象国はウクライナで敵国はロシアになります。
何の因果かねぇ。
この法律の復活に至った理由として、そろそろロシアがやばいことを始めるのではないかということが噂されています。
所謂ABC兵器の使用です。
核・生物・化学兵器ですね。
ただ、このあたりの兵器を使用してしまうと確実に第三次世界大戦が始まってしまいます。
そうなると日本も腹を括らないといかん状況になりますよ。
何度も書くけど、ロシアって日本の隣国だからね。
しかも自衛隊「しか」いない上に専守防衛というお花畑な状況。
たぶん痛い目にあわないと目が覚めない日本人が多いので、もし事が起こった場合は阿鼻叫喚地獄になると思います。
今すぐにでも防衛強化しないともう時間が無いかもしれませんよ。
私は地方の辺鄙な田舎住みなのでそこまで脅威はないけど、いろいろ準備は始めてます。
しかし都会のほうは食料や水が手に入らない状況に陥る可能性大だし、電気が止まった時を考えると目も当てられないかと思いますよ。
早めに決断していろいろと手をまわしておいたほうが良いかと思います。
まぁ、何事もなければよいけど最近地震や火山噴火などの自然災害も多発してきている状況なので、先手先手で準備したほうがよいと思います。
ふ☀
0 件のコメント:
コメントを投稿