2022年4月22日金曜日

あぁ、晴れた

 雨は昨日のみでしたわ。

本日は朝から晴れ模様です。

さて、また作業ですわ。

と言ってる間にいつのまにやらお昼です。

ささっと準備して母親を連れて郵便局まで行ってきます。

20日に郵便簡易保険の満期が来て、普通預金の方に入金されたので記帳してくださいねと言われてたのでな。

町のスーパーの横に郵便局があるんだけど、駐車できるのは3台ほど。

停められないと面倒なので、スーパーの駐車場に車を停めて母親を連れていきます。

昼なので客もほぼ居ない。

母親が少々お金も引き出したいというので、ささっと用紙に書いて母親に渡します。

で、記帳を終えて帰宅。

もう昼の30分ほどですよ。

急いで昼食食べて午後に備えます。

13時から作業入り。

で、17時半過ぎには作業を終えて晩飯準備です。

本日は豚バラ焼き。

味付けは塩のみです。

これと湯通ししたレタスと一緒にいただきます。

昨日は豚しゃぶだっけど、ポン酢で食べたのね。

あれはあれでうまかったけど、豚バラ焼きの塩のみでもめちゃおいしくいただけました。

あとはキャベツのサラダも付けて、野菜も食べまくり。

さて、明日はエアコン掃除の続きやりますよ。

まずは座敷のやつ。

その後自室のやつをやる予定。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿