2022年4月14日木曜日

光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 11時前に工事業者到着。

電柱から家までの回線の引き込みから始まり、宅内へは昨日玄関上の壁に開けた穴をとおして無線LANルーターを配置してるとこに機器を設置。

これまで使用していた電話は光電話になるので線をつなげ変えます。

一通りの作業が終わり、最後にサインしてあとADSLの機器を元の箱に戻して返却。

これでようやく我が家に光が開通しましたよ。

残りの機器設定は自分でやります。

業者が帰った後早速ノートPCを持ってきて久々に有線LAN接続。

機器の設定してネットへの接続確認OK。

その後無線LANに接続しなおしてこちらもネット接続OK。

早速スピードテストしてみるとなんかアップロードは200Mbps以上出てるのにダウンロード速度が10Mbpsしか出ない。

なんでや。

一旦機器を再起動。

するとアップロード、ダウンロードともに200Mbps以上出るようになりましたよ。

しかし、契約した回線は1Gbpsのやつなんだけどな。

それでも今までのADSLの速度からしたら雲泥の差ですよ。

東京にいた頃は最大100Mbpsだったので、少なくともその2倍以上の速度が出てるので問題なし。

あとは様子見ですかね。

仕事に関しても現状在宅での作業だったのでかなり楽になりますよ。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿