2022年4月30日土曜日

あら、連休も2日目が終わりそう

 今朝は7時起床。

外は快晴。

そのおかげで肌寒いです。

バリバリの放射冷却です。

日向に出てる分には暖かいですが、陰に入ると涼しいというよりは肌寒いです。えぇ。

それでも窓を開け放って空気の入れ替えしますよ。

さて、本日は母親の隔週通院日なので9時半から送迎しますよ。

その後一旦母親を家に送ったあと、いつもの買い出し。

流石に連休だけあって、車は多いですね。

それでもいつもの2割増しくらいですけどね。

買い物を終わらせて帰宅するともう12時過ぎてます。

母親の診察というか診察待ち時間がいつもより長かったからなんですがね。

その後、母親の要望で町の商店にも寄ったので時間食いましたわ。

さて、昼飯後一休みしてから座敷のエアコン掃除始めます。

居間にあるエアコンと同じモデルなので同じように掃除したり、フィルター洗ったり。

エアコン洗浄剤を吹き付けて、水洗いしたフィルターが乾くまで干しておきます。

残りは2Fの自室のエアコンのみですよ。

こちらは明日やりますよ。

エアコンの下にいろいろと置いてるのでそれをどかさないといかんのですわ。

あぁ、そういえば大掃除的なものは5月の連休中にやるのが良いそうですよ。

年末とか盆だとその他のことで忙しかったり、暑さ寒さもあるんだけど、5月の連休中は予定がなければある程度まとまった時間もとれるし、極端な寒暖もないし。

特にエアコンの掃除には最適ですよ。

当方汗っかきなところも少々あるので、この時期は問題なく掃除できます。

さてさて。

ゲームの話をしますよ。

FalloutシリーズでおなじみのBethesdaなんだけど、なぜかbethesda launcherのサポートを終了してSteamに移行しなきゃいけなくなりました。

当方の場合Fallout76とQuakeやなんかくらいしかこのランチャーから起動してなかったので、移行に関して特に問題なくできましたけどな。

76に関しては結構な時間プレイしてるので、移行しておかないと後々面倒なのよね。

しかしbethesda launcherが廃止になるということはStarFileldってまだリリースされてないゲームもSteamで販売するんだろうか。

これ期待してるのよね。

それとDiabloですが、こちらはBlizzard Entertainmentのゲームなんだけど、やっとDiablo2 resurrectedの最新パッチが適用されて、Ladderが始まりましたよ。

早速パラディンでプレイ始めましたわ。

まだNormal Act1クリアまでだけど、やっぱおもしろいなぁ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿