2022年7月12日火曜日

設計作業前作業

 新規機能の作成にあたり、10時から1時間ほど打ち合わせ。

VBの頃のシステムを今のWEB販売管理システムに組み込むんですが、なんせ設計書とかいろいろ古い・・。

仕様知ってる人も一人しかいなくて、あまり聞けないらしい・・・。

まぁドキュメント関連は残ってるので、まずはこれを解析なんだけど、その前に営業からどういうシステムなのかの説明がありましたよ。

で、とりあえず工数とスケジュールを出してほしいとか言われたんだけど、どちらも内容がわからんと出せないので軽く設計書など読み込んで、定時前にざっくりしたものを作って出しましたよ。

新規テーブルが10くらい。

新規機能も10くらい。

現状システムの改修が3くらいありますよ。

設計と製造でおよそ2か月くらいですかねぇ。

ざっくりなのでたぶん伸びると思うけどな。

たぶん今週中から設計作業に入るんだろうな。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿