2022年7月4日月曜日

健康診断行ってきた

けど、朝から雨降ってるんだよねぇ・・・。

さて、6時起床ですよ。

いつも6時半起床なので30分早い。

8時半までに健診センターに到着しないといかんので、逆算して身支度整えて7時42分のバスに乗り移動。

この時間のバスだと乗り換えせずに済むのね。

健診センターまでバスで40分と徒歩5分ほどですよ。

蒸し暑いのでマスクは着けずに移動しました。

だって息苦しいんだもん。

この移動の間見かける人らでマスクしてない人は一切おりませんでした。

なんか世界が狂ってるように見えます。

おかしい・・・。

対面で話をするとか口を開けっぱなしとかいうのであればわかるんだけど、外を歩いてて何故マスクするんだ?

歩いてなくても息苦しいのに、世の中の人らはMなのか?

私は別に自分のことをおかしいとは思わないですよ。

誰とも話してないし、鼻呼吸だし。

なんかおかしい。

さてさて、健診センターに到着すると検温とかしないといかんうえにマスク必須なので、マスクは装着しますよ。

屋内だし人も多いのでな。

まずは6階の受付で受付を済ませて、健診用に着替え。

あとは番号を呼ばれたらその身長・体重、血圧測ったり、血を抜かれたりといろいろ進んでいきます。

最後はバリウム飲んで胃の検査。

終わった時刻は11時半くらいですかね。

それからまたバスに乗り、朝とは違って乗り換えせんといかん。

帰宅したらもうヘロヘロですよ。えぇ。

血抜き過ぎじゃね?

5本くらい抜かれたし。

とりあえず昨日からほぼ何も食べてないし、バリウムを出さないといかんので昼飯食べますよ。

あぁ、雨のほうは朝方だけでしたね。

帰りは降ってなかった。

これでまた1年健診はないですよ。

しかし、あのエコー検査っていうのが一番苦手ですわ。

腹をぐりぐりされるのがまぁ不快です。

あ、東京の参院選なんだけど、くつざわ氏に入れてくれないかなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=TefoPKBaCH8

あと参政党ね。

自民も公明も維新もその他有象無象は全く信用できないからさぁ。

良識の府と言われる参議院には良識のある人を送り込むべきですよ。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿