2022年7月24日日曜日

STRAY

 そろそろDIabloイモータルに飽きたので、新ゲームです。

つか、積みゲーがあるのでそちらから消化していくのが筋なんですけどね・・・。

今回購入したのはSteam経由でSTRAYという猫ゲームです。

自身のキャラが猫です。

詳しいゲーム紹介はこちらがいいかな。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/rev1/1425593.html

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1426202.html

最初はヌコ4匹でちょろちょろ動き回ってるだけなんだけど、徐々に物語が展開していきます。

当初ただのヌコゲーと思いきや、ストーリーが進むにつれサイバーパンクな様相を呈していきます。

どのくらいのボリューム感があるのかはわからんのだけど、とりあえず下水ってとこまで来てますよ。

この間にいろいろな冒険・お使いをしてるんですが、まぁまぁなアクション要素もあります。

ZURKっていう敵キャラがいるんですが、群れて襲ってきますよ。

猫なのでしゃべりませんが、とあるところからドローンAIが仲間というか、背負っていくことになるんだけどこいつが翻訳してくれるようになります。

で、このゲームの肝なんですが、ヌコのリアルさでしょう。

まぁゲームではあるので、リアル感はそれ相応ですが動きがまぁまぁ及第点。

ヌコそのものです。

ただ癒しを求めているだけであれば正直なところお勧めできません。

町中での探索などは平面でなく立体的な移動になります。

ヌコなので。

アクションはそんなに多くはないけど、ZURKとの戦闘というか逃げまくるのにもある程度のアクション性が求められます。

サイバーパンク世界のヌコアドベンチャーっていうのが問題なければ買いです。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿