2022年7月20日水曜日

三回忌

 7月20日ということで、本日は母親の妹にあたる叔母の三回忌になります。

亡くなってから早2年が経過しました。

改めて数年前に母親ともどもドライブに連れてったときに撮った写真を見返したりしてました。

まだ隣の叔母の家はそのまま残してるので、時折まだ居るんじゃないかと思ってたりもしますよ。

10時過ぎに坊さんが来て、お経あげが始まりました。

30分くらいかな。

その間外は雨が降ったりやんだりを繰り返してましたよ。

流石に正座はきついので椅子に座ってましたけどね。

今日読みが終わった後、しばらく坊さんと話ししてましたわ。

11時半くらいに坊さんが帰ったあとまた仕事に戻ります。

故人の供養は忘れないことだと思いますよ。

宗教じゃなく。

今の宗教はすべからく金が絡みます。

それって生きてる人向けよね。

故人を忘れないっていうのが一番の供養だと思いますよ。

ふ☁☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿