2022年7月13日水曜日

なんかめどくさ

 あらたな機能の工数とスケジュール出したんだけど、なんか文句言われたので追記ですよ。

どれだけのボリュームがあるのかも定かでない状態で工数やスケジュールなんて書けるわけないだろう。

前のシステムの資料を読み始めてるところなのにな。

こういうアバウトさが嫌なんだけどな。

工数やスケジュールが増えたら増えたで文句うんだぜ?

そのくせコード実装はちゃんとできてないとかさ。

意味が分からない。

で、今日は設計作業を始める前にシステムの理解のために資料を読み漁ってましたよ。

同時にテーブル構成とか機能変更分は画面イメージなど作ってましたよ。

そもそもVB製のデスクトップアプリのものをWEBシステムに持ってくるんだからVBの頃の工数算定とか役に立たないしな。

やっぱこの会社はだめだと思い始めてますよ。えぇ。

設計書やコードのレビューをやらない時点でアウトです。

なんだろうなぁ。

ソフトウェア開発にあるまじきことを多々やってますよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿