2022年7月1日金曜日

いや、まじか

 なんか明日の天気予報に雨というのがあったので、晴れまくってる本日洗濯しましたよ。

7時台なのでまだそこまで暑くないので、洗濯物を干す作業もそこまで辛くない。

しかしこの2Fの物干し部屋は日たたりがめちゃよいので時間をかけると暑くてかなわん状況になります。

さて、8時半前からお仕事開始。

昼になり、母親の分の食事の準備して自室に戻る。

健康診断が終わるまで朝昼は食事しません。

腹が減ったらチョコ食べてごまかします。

アーモンド入りのチョコなので、まぁ大丈夫でしょう。

最近は晩飯も減らしてますよ。

ごはんの量は依然の8割ほどに減らして、おかずを食べるようにしてます。

糖質はあまり摂らないようにしてますわ。

米・小麦系は糖質が高いのでな。

糖質について

http://www.shokuraku.or.jp/carbohydrate.html

100g中糖質成分表

http://www.shokuraku.or.jp/img/carbonlist.pdf

あまり動かないので糖質をとっても消費できないから。

特にこんなもん見たら主食自体取りたくなくなりますよ。

https://www.taisho-direct.jp/simages/contents/column/mbook/sugar/

まだおかずだけでタンパク質や食物繊維を摂るほうがましですよ。

かといって糖質を全くとらないというのも問題があってな。

脳とかは糖質が栄養なのですわ。

さて、お時間も15時を回った頃、洗濯物の取り込みしますよ。

自室のすぐ前にある物置部屋の外が物干し部屋になるんですが、まず自室から廊下に出た時点で体感温度上昇。

物置部屋へ入るともう一段階体感温度上昇。

そして物干し部屋へ入るとさらに一段階体感温度上昇・・・。

めちゃ暑い・・。

洗濯ものに触れるとあったかいじゃなくて熱いもんな・・・。

窓は網戸全開にしてるので風通しはよい。

なので湿気は無いんだけど、暑い。

急いで洗濯物を取り込みます。

自室へ戻ると天国でした。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿