2022年7月23日土曜日

今年は多用しています。

 今年は素麺と冷や麦を多用してますよ。

けど普通にいただくのは飽きてきたので、今日の晩飯は素麺ペペロンチーノにしてみました。

いつものリュウジお兄さんでやってたんだけど、流石にソースから作るのがめんどくさい。

ペペロンチーノ超越しました。そうめんの概念が変わる【無限ガーリックそうめん】

https://www.youtube.com/watch?v=jz6j9zdLn3U

そういえばペペロンチーノソース買ってたよなということで、ソースはこちらを使用します。

で、素麺3束を茹で、茹で上がったら冷水で冷やします。

素麺は先のYoutubeの指定どおり1分15秒茹でてますよ。

氷水で〆て麺は完成。

あとはこの麺にソースを絡ませるだけです。

見た感じは極細麺のペペロンチーノ。

頂いてみると、まぁうまい。

冷たいけど程よくニンニクの香りと唐辛子の絡みがペペロンチーノ大好きな当方としては旨し。

これだけでは物足りなかったのでシソ入り餃子も焼いてますよ。

とりあえずこれで満腹です。

今度は冷や麦でやってみるかねぇ。

話変わって、最近Youtubeでよく見てるチャンネル紹介。

七四六家(ななしろけ)

https://www.youtube.com/user/00rinne00/featured

なんか怪談師とかいうのがメインでやってるんだけど、このうちクマコって透けてる人が見える人の話がおもしろい。

クマコのカジュアル霊界通信

https://www.youtube.com/watch?v=g3hlF9JGKxo&list=PL5fq3AoahaSjkyY5v-pRwQmZqyRtqeZok

ヒロシのリアル霊界通信

https://www.youtube.com/watch?v=AoPcr0f593Y&list=PL5fq3AoahaSj8QGAOKwbz6bXz55FgJrj4

クマコとナナシロのゾッとしない話

https://www.youtube.com/watch?v=vmj_U0bi-8o&list=PL5fq3AoahaSiTV_wKbTDtTPXWGZlHMiHr

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿