2022年7月7日木曜日

なんだかなぁ

 設計書改修して、その分のコード改修して、テストもおわた。

で、テストまではローカル環境でやってたので、ちゃんとしたテスト環境に変更箇所を反映して実施。

まぁ、大丈夫そうです。

今回の改修でテーブルの一つに項目が追加されたので、その分の反映作業をテスト環境のDBに実施。

顧客ごとにスキーマーが異なるので、それを管理する機能があるのね。

それで反映作業を行うといくつかのスキーマーでエラーが・・。

それぞれのスキーマーにスキーマーバージョンテーブルがあってそれで管理してるんだけど、今回のバージョンアップで10になるのね。

エラーの出るスキーマーのバージョンを見ると7。

7?

最新は9のはずなんだが・・・。

で、その3つのスキーマーのエラー内容を見ると、なんかバージョン9が中途半端に反映されてて9になってないみたい。

問い合わせしようにも担当が不在。

明日確認してみるけど、どういうことこれ・・・。

他のスキーマーは問題なくバージョン10になってるけど、う~ん・・・。

それと今SQLインジェクション対応というのもやっててな。

これの対応しててソースコード見るんだけど、コードレビューしてなかったつけがね・・。

まともなものは大丈夫なんだけど、新人が組んだものとか目も当てられないコードが多数・・。

C$なのにVBみたいな書き方してるのよね・・。

見て見ぬふりをするしかないのか?

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿