2022年7月21日木曜日

朝から洗濯~

 今朝は朝から雨が降ってなかったのもあり、溜まってた洗濯物を洗濯します。

しかし曇ってて少々湿度は高めなのよね。

早々に洗濯を始めて30分ほどで終了。

2Fの物干し部屋で洗濯物を干すんだけど、まぁ暑い・・・。

ただ干すだけの作業で額から汗が・・・。

時折涼しい風も多少吹いてはくるものの、くそ暑い・・・。

速攻で☆作業を終わらせてお仕事です。

で、いつのまにやら18時。

晩飯の準備始めますよ。

今晩は冷や麦とトマトレタスをいただきますよ。

トマトとレタスの準備は母親に任せて、私は冷や麦を茹でる作業。

沸騰したお湯で4分。

良い感じにゆであがった麺を水にあけて熱を飛ばしていきます。

3回ほど水で冷ましたあと、氷水で〆ていきます。

程よく水を切って、あごだしつゆでいただきますよ。

味に飽きてきたらラー油で味変。

うま~。

やっぱ夏は冷えた麺類がおいしくいただけます。

洗濯物はまだ藩がわきっぽいので明日取り込みですよ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿