2022年7月3日日曜日

あれ、降らないじゃないの

 予報では晴れのち雨予報だったけど、日が沈むころになっても雨の気配なし。

まぁ朝方から雲は出てたんだけど、風もそんなにないし思ったより気温も上がらず暑くはなかったけどな。

雨降るかと思って植物に水をやってなかったけど、午前中の涼しいうちに軽く水やりしておきましたよ。

連日の暑さで葉っぱが少し萎れた感じになりかかってるのもあったのでな。

あとはもうまったり過ごしてました。

明日は年に一度の健康診断てこともあるので、外出もせずYoutube見たり寝たりしてだらだらと。

朝昼は特に何も食べず、夜だけ砂肝から揚げ、炒り卵、トマトサラダを摂って万全の体制ですよ。

茶碗類を流しに持ってこうとして、ふと目の端っこに外の様子が見えたんだけど、なんか茶色い布っぽいものが見えたのでよく見てみると・・。

トンビが空き地に降りて食事してましたわ。

虫食べてますね。

距離は4mくらいでしょうか。

ジーっと見てたら向こうも気が付いて、なんか軽い意思疎通・・・。

やっぱでかいな・・。

いつもは高空をぴーひょろ鳴きながら回わりながら飛んでるのを見るくらいだけど、間近で見るのはなんか久々ですよ。

うちの家は神社と寺の中間あたりで、山もすぐ横にあるようなところなので野鳥なんかもうるさいくらい鳴いてますよ。

あぁ、6月末あたりにセミの鳴き声も聞こえたねぇ。

これからさらに暑くなってくるし、体調壊さんようにせんとな。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿