2022年7月27日水曜日

お暑うございます

 昨日より暑くなるという予報だったので今朝も燃えないゴミ出しのあと、庭の水まきと植物への水やりしましたよ。

朝7時の時点で日向に出ると暑いです。

多分昼間は暑いでなく、痛いんだろうなw。

さて、本日も設計作業を進めていくんだけど、7本目に突入しましたよ。

ただこれが、元がVB製のアプリケーションだったものなんだけど画面がめんどくさい。

項目数も多いうえに別画面をダイアログ表示したりしてるのね。

WEBの画面に落とすのにいろいろと変えないといかんのよ・・。

少なくともダイアログで別画面というのはなくさないといかん。

マスターの検索であればポップアップ表示に対応してるんだけどな。

なので、すべての画面をブラウザの1面表示するようにして、なおかつ使いやすいようにわかりやく作り直さないといかんのですわ。

まぁ、めんどくさい。

で、ほぼ一日かけて画面レイアウトできましたよ・・・。

明日はこれの項目説明やら詳細設計やらの作業に入ります。

・・・めんどくさい・・・。

話変わって、昨夜新しく始めたStrayというぬこゲーなんですが、終わったわ。

最後までたどり着いてしまいました。

賞味8時間弱かかりましたよ。

良く作りこまれた良いゲームでした。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿