2022年7月2日土曜日

ピーマン

はい、本日も暑いですがなんか台風4号が近づいてるみたいですね。

なので明日からずっと雨予報です。

今日あたりから降るのかと思いきや、めちゃ晴れてますよ。

さて、本日は母親の通院送迎から。

いつものように町の医院まで送迎です。

ほんとだったら先週行くはずだったのよね。

けど私が今日通院の日だよねと確認しても、来週の一点張りで結局母親が間違ってましたけどね。

隔週の予定をちゃんとGoogleカレンダーに設定してるので間違えるわけないんだがな。

まぁ、本人の意思を尊重した感じです。

で、送迎終わったあとはいつもの買い出し。

今日は車多かったわぁ。

最近は空いてて信号が少ない道を使ってるんだけど、一般道はまぁまぁ多い。

マックスバリュに入るのに右折するんだけど、まぁ信号無視の多いこと。

警察はこういうのを取り締まれよと。

一通りの買い物を終えてエレベーターへ移動するんですが、この間によくちょっとした出店があるんですよ。

今回は見かけたらいつもザーサイを買う惣菜屋さんが来てたので、いつものごとくザーサイ(通常版と辛い版)の2つを購入。

ザーサイうまいよねぇ。

帰宅後は昼寝を交えつつまったり過ごします。

さて、晩飯ですが今回はピーマンと豚バラを使います。

詳細はこちら。

いままでここまでウマいピーマンの炒めがあっただろうか。本当に美味しい豚ピーマンの作り方

https://www.youtube.com/watch?v=RqbH0K-dXcY

はい、いつものリュウジお兄さんです。

いつもレシピでお世話になってますよ。

このためにオイスターソースも購入済み。

先日肉野菜炒め作ったときにちょいとオイスターソースを入れてみたらめちゃ旨でした。

で、17時半から早速調理開始。

結果・・・。

おいしくできました~。

ピーマン確かに苦味も減り、甘味も出て豚バラ肉と合います。

これなら簡単に作れますね。

ピーマンの下ごしらえで電子レンジ使うのだけ面倒というか、電気食うね。

それでも大した手間もかからずできる一品としてレパートリーが増えましたわ。

次は無限素麺をやってみたい。

正直、ラーメン以上です。旨すぎてこの夏はこればかりになるでしょう【無限冷やしそうめん】

https://www.youtube.com/watch?v=oIEnn2rHepI

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿