2022年7月31日日曜日

くも~り

 朝から曇り空です。

7時起きです。

まだ朝なので2Fは暑くありません。

いそいそと2Fの山側の窓を開けて扇風機つけてそのの空気を入れていきますよ。

本日の長崎の最高気温予想は32度。

ときおり雨も降るという予報だったけど、朝方は晴れのち曇りな感じで雨の降る気配なし。

9時半くらいに町のスーパー、コンビニまでちょいと買い物に出たけど、短時間の駐車でも車に戻ると車内はもあっと温くなってますよ。

で、午前中はまったりと過ごし、昼から久々にAmazonプライムビデオで映画視聴しましたよ。

ムーンフォールってローランドエメリッヒ監督の2022年2月公開の映画ですわ。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09RK6HBG7/ref=atv_hm_hom_3_c_s1PKHZ_brws_5_2

つか、こんな映画公開されてたのな。

およそ半年前公開の映画なのにプライムで公開するの早くね?と思いつつ視聴。

まぁ、エンタメとしては楽しめましたよ。

つか、月近すぎワロタw。

ストーリーもありきたりなもんで、突っ込みどころも多数あったけどエンタメなんで。えぇ。

それよりもハル・ベリーってこんなに若かったっけ?

私より3つほど年上のはずなんだけど、めちゃ若いw。

久々の映画視聴だったけど、良い暇つぶしになりましたよ。

しかし・・中華資本が入ってるせいか、不自然に中国人俳優が居たり、何かしら中国の何かが入ってくるのが不快でしたけどな。

こんなん金払って見るもんじゃないですよ。

さて、話変わって。

今アメリカ下院議長であるナンシー・ペロシがアジア歴訪中らしいんだけどな。

これがもし台湾へ行くってことになると、中国がちょっかいを出すと言ってるのよね。

下院議長ってことは大統領に何かがあった場合の継承位が3位らしく、このレベルの人が台湾に入るということは中国からしてみたら侵略らしい。

それで攻撃も辞さないって感じになってて、軍や武器を台湾近くの島に集結させてるらしい。

アメリカ側もそれに対して空母を台湾付近に派遣して対応してるみたいよ。

下手したら日本の間近で戦争勃発の危険もあるんだけど、マスゴミって何か報道してる?

まぁ、してないんだろうけどかなり危険な状況にあるのは知っておいたほうが良いと思いますよ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿