2022年7月16日土曜日

雷雨一過

 朝から晴れております。

昨夜も雷雨だったけど、特に被害もなく。

かなり雷が激しかったので停電が起きるかとびくびくしていましたが杞憂でした。

朝方は日が昇る前は結構涼しく、エアコンいらずだったけど日が昇ると気温急上昇です。

さて、本日はまず母親の通院送迎から。

いつものように9時半に家を出て、医院の駐車場で待機。

20分ほどで母親が出てきて、薬局に行くついでにスーパーなどに寄り母親の買い物。

一旦家に戻り次はいつもの買い出し。

11時半くらいには家に戻り、久々にパン屋で購入したパンで昼飯。

あとはまったり過ごします。

15時に車の半年点検があるので14時半までYoutube見たり、昼寝したり。

14時半過ぎから準備して車で20分ほどのとこにあるスズキ自販まで行ってきますよ。

40分ほどかかるということで、その間はスマホでニュースを見て時間を潰します。

で、検査等が終わりサインをして帰宅。

そうそう、今日Amazonから荷物が届くんだけど16時~18時の時間指定してたのに届いてたわ。

母親しかいないので時間をずらしたのにな・・。

さて、今回購入したブツはこちらです。

Edifier R1850DB Bluetooth 2ウェイブックシェルフスピーカー 2台1組 -アクティブスピーカー アンプ内蔵 光入力 ステレオ スタジオモニタースピーカー (サブウーファー ラインとリモコン付き) - 黒

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07B8VFBLN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

長い・・・

今まで自室のスピーカーはCreativeのやつを使ってたんだけど、ヘヴィメタを聴くようになると物足りなさ過ぎてあかん。

前からちょっと狙ってたのがEdifier R1280DBってやつだったのね。

けど先日のAmazonプライムデーで上位機種の型落ちだけどEdifier R1850DBが対象商品なうえにクーポンもついててR1280DBより安くなってたのでな。

で、なんでEdifierだったのかと言うと入力端子に光端子とかBluetoothなんかの入力端子豊富でリモコンも付いてそこそこ安かったから。

早々にセットアップしてLovebitesを聴いてみる。

Creativeのスピーカーと比べて容積比4倍くらいになったので音も良いうえにベースもきっちり聴こえます。

何より欲しかった振動が感じられる。

これは良い買い物だったわぁ。

デスクトップには光端子で接続しててまだこちらでは音を聴いてないけど、ノートPC側はBluetoothとRCA(AUX)接続して普通に良い音。

何よりベースの音が聴こえるようになったのはでかいです。えぇ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿