2022年9月17日土曜日

う~む・・これは直撃しそう

 朝方はまぁまぁ過ごしやすい気温。

しかし、ちょこちょこと雨降ってますね。

さて、いつもの買い出しに向かおうとしたら母親も町のスーパーに連れて行ってほしいと言われ、先にこちらの買い物に出かけます。

出かけたときは特に雨は降ってなかったけど、曇ってますね。

こちらの買い物を終えて家に母親を戻したあと、いつもの買い出しにマックスバリュへ向かいますよ。

で、いつもの屋内駐車場に到着。

到着・・・。

なんでこんなに車が居るねん・・・。

ほぼ満車状態で奥まったところしか空いてない状態ですよ。

つかね、いつもはガラガラなんだけど台風が近づいてるからか買い物客が一気に来てるみたいよ。

迷惑この上ない。

台風なのかそれとも買い物客なのかは言わんけどな。

結構奥まったところに駐車して1Fのマックスバリュへ行く前に2Fのベスト電器で単三乾電池の12本パックを購入。

そのまま1Fに降りてさて買い出ししますよ。

・・・やはりレジは結構並んでてな・・・。

駐車場へ戻り帰路につきます。

途中から雨が降り出してきた。

さてさて、今回の台風14号ですがかなり強烈な台風なようで、今のところの勢力は気圧が910hPa。

かなり強い・・。

風のほうも瞬間最大風速が75m/sと怖すぎる・・・。

で、これが九州上陸は間違いないようで、上陸したとしてもその勢力は衰えず気圧も風速も保持するっぽい。

やばす・・。

しかも予報進路を見ると中心が長崎市にかかってるのがもうね・・。

先日の台風はほぼ被害はなかったけど、今回の14号はなにかしらの被害が出そうですよ。

風速がこのままだと確実に停電がありそうですわ。

ふ☀☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿