2022年9月25日日曜日

無事平熱に戻る

 結局丸々4日かかりましたわ・・。

昨日から回復傾向ではあったけど、37度を行ったり来たりと微熱がまだある状態だったのね。

今朝も37.8度。

しかし外で水やりなんかして体を動かしたあとに再度測ってみると36.7度に下がった。

朝飯食べて薬飲んで、しばらく安静にしてたけど、体温は変わらず。

ようやく平熱になりましたわ。

なので9時半過ぎ辺りから買い出しに出かけてきましたよ。

運転も問題なし。

しかし、この歳での40度近い発熱はかなりきつかったですよ。

起きていられないので寝てるんだけど、横になる時間が増えると確実に頭痛が来るし。

なので起き上がって頭の血を下におろしてしばらくその状態にして頭痛が消えたらまた横になるの繰り返し。

二時間以上眠れないうえに、4時には完全に目が覚めてしまい座ってぼーっと過ごすしかないという。

処方してもらった薬も効力が解熱メインなのでこれが切れるとまた体温上がってくるし。

まぁそれでも体温は38度前後で推移して三日目にようやく37度台。

一番効いたのは冷却タオルを額に置いたり、首回りに巻いたりしてモバイルファンで風を当てての強制冷却でしたわ。

これをある程度発熱のピークを過ぎたあたりからやり始めたらかなり楽になりましたよ。

頭の方の冷却やったら結構楽ですよ。

とりあえず明日から仕事はできそうな感じですわ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿