2022年9月30日金曜日

う~む・・・

 昨日に引き続きのコード実装作業。

宛名印刷するとこの実装してるんだが、とりあえず印刷はできた。

印刷はできたんだけど、用紙サイズや向きの設定がうまくいかん。

それと用紙に対するマージン設定と宛名一つの高さ設定と横幅設定。

だからCrystalReportsは嫌なんだよ・・・。

いろいろとやってみたけど、用紙サイズと向きがコードから設定したとおりに反映されない。

なんでや?

国内はおろか海外のサイトまで調べてみたけど、うまくいかない。

用紙に対するマージ設定と宛名一つの高さ設定はできた。

横幅設定ができない。

CrystalReportsのデザイン編集時であれば用紙サイズ、向き、宛名一つの幅設定はできるんだけど、コードで変更がうまくいかない。

用紙サイズ、向きに関してはそういうプロパティ設定ができるので、これでいけるやろと思いきやダメ。

幅設定に関してはコードで設定できるようなプロパティが見当たらない。

う~む・・・どうしたもんかねぇ・・・。

用紙サイズ、向きに関してはもう少し調べてみてどうにかなりそうな感じはするんだけど、幅設定がなぁ・・・。

う~む・・・どうしたもんかねぇ・・・。

20時過ぎまで粘ってみたものの、現状お手上げ状態ですわ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿