2022年9月8日木曜日

淡々とお仕事

 朝~。

エアコンつけなくても涼しかったですよ。

久々ですわ。

朝方はやはり涼しく、湿度も50%以下。

室温は低い時で26度台でしたよ。

しかし、時刻も14時を回ると室温は30度に上昇。

湿度は変わらずだったので、エアコンの冷房運転始めましたわ。

さて、本日は昨日から引き続きの参照系の機能の実装ですよ。

まずは画面レイアウトから始めて、実際にデータをはめ込んでみたりして調整していきます。

メンテナンス機能と違って参照のみなので面倒さはそこまでではないんだけど、コード実装久々なのでやはり時間がかかってますよ。

で、とりあえず参照画面自体の実装はほぼほぼ終わり、あとは微調整。

これが出来たらこの参照機能画面から2帳票を出力しないといかんので、その実装作業です。

正直帳票出力の実装がめんどくさい。

帳票のレイアウトはCrystalReportsってのを使用するんだけど、これが仕様というか使い方を知らないと超めんどくさい。

こちらも久々に触るのでやはり時間がかかりますよ。

とりあえずこの参照機能自体は来週始めあたりには完了させますよ。えぇ。

そしてお時間も18時廻ったので作業を終了して晩飯です。

今晩のおかずは豚バラ、キャベツ、ピーマンとマイタケのオイスターソース炒めと白身魚のオリーブオイル焼き。

これが思いのほかうまくできたので満足です。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿