2022年9月3日土曜日

あら涼しい

 エアコンつけなくても過ごせる気温。

なんだけど、湿度があるので少々ドライ運転はしてましたよ。

1Fはエアコン無でも良いんだけど流石に2Fの自室はまだ少しつらいのよ。

さて、9時半からいつものマックスバリュまで買い出し、帰り道に町のコンビニなどにも寄ったりして明日は外に出なくても済むように必要なもんを買いだめしておきました。

台風はまだ石垣島辺りなので長崎に来るのは月~火曜にかけてみたいです。

まぁ、基本平日に外に出ることは無いので台風どんとこいなんですが、停電が怖いのよね。

冷蔵庫だけはなんとか死守しないといかんですよ。

家電の中でこいつだけは電気を通しておかないととんでもないことになるのでな。

そろそろ大容量バッテリー買おうかな・・・。

小型の発電機でもいいんだけどさ、どっちにしても高くつくんだよねぇ・・・。

最近は大容量のバッテリーがたくさん出てるけど、どれも大した出力なくてしかもバカ高いんだよね。

まだ小型の発電機の方が燃料さえあれば連続稼働できそうだしな。

値段も大容量バッテリーの半額出せば2KW出力のものが買えちゃうみたいだし。

しかし電気はなんとかしないとな。

さて、9月に入ったことですし予約注文しましたよ。

おせち。

昨年注文したものと同じものにしました。

味・質・量がわかってるし年に1度のものだからな。

また和洋中おせち3段のものですよ。

いろんな種類があるんだけど、いらんもんが入ってるのを避ける意味もあります。

なんかでかい伊勢海老とか入ってたりするんですよ。

正直これはいらない。

多くの種類をちびちび酒飲みながら味わいたい方なので、ここ数年はこれ一択です。

10月に入ったら日本酒の方も注文しますよ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿