2022年9月29日木曜日

やっとでけた

 メール送信機能やっと完成しますた。

まぁ、賞味3日ですかね。

発熱明けであまり頑張れなかったこともあり、日数は4日だけど実質3日くらいかな。

とりあえず、GMail、Outlook経由でメール送信できるとこまで確認できましたよ。

さて、次はDM用の宛名印刷機能ですわ。

午後から始めて、画面の実装とコントローラー、サービスの1/3くらいのコード実装で本日の作業終了。

良い感じで進んでますが、帳票自体が宛名印刷でサイズ指定がどうなるかまだわからんのですわ。

設定でいろいろと寸法情報を持つようにしてるけど、実際CrystalRepotrsでどこまで設定できるかですよ。えぇ。

まぁ、明日から帳票のコード実装も始めるだろうから完成は来週ですかね。

さてさて、本日の昼休みは母親の要望で町のスーパーまで行ってきたんですが、いつも使う道に工事が入ってて狭いほうの道を車移動しなきゃいけない。

工事自体は9月いっぱいで完了するらしいけどな。

で、対向車が来ないかドキドキしながらまずはスーパーへ向かいます。

母親が買い物してる間は車内で待機。

そして帰り道。

対向車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁところどころかわせる場所はあるので、今回は大丈夫でしたがね。

しかし・・この辺りは道が狭いのに車は結構通りますよ。

少し前にかなりでかいトラックが通ったらしく、T字路で横の民家の壁に当たったらしく後日修理してましたもん。

たまに無茶なトラックが居るのよねぇ。

うちは道からまた少し奥まったところにあるので、特に問題ないけど道のすぐ横にある家はたまらんでしょうな。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿