2022年9月22日木曜日

熱が下がらん・・・

 昨日の夕方くらいに熱を測ったときは37.8度だったんだけど、夜中に暑いなぁと思って目が覚めたときに測ってみたら39.8度・・・。

あれ・・2度上がっとる・・・。

しかも40度間近やないか・・・。

額の冷却シートもカラカラになってたので取り替えてまた眠りにつきます。

しかし4時には完全に目が覚めてしまいましてね。

このときの体温は38度。

結構寝てるときに汗をかいたので、それで多少なりとも熱は下がったようですよ。

いつも起床する6時半。

再度体温を測るとやはり38度。

これは仕事無理やなと判断。

休みを取って9時には町の医院まで行ってきました。

しかし診察は無く、コロナの疑いがあるとのことで車内での対応ですよ。

在宅で他人との接触もほぼ無いので、風邪だろこれ。

味覚や嗅覚に異常はないかとかのどは痛くないかとか聞かれましたが、そういう症状は無いです。

そこまで徹底する意味が全く理解できない。

結局薬を処方してもらい、薬局で薬をもらって帰宅。

早速一回目の薬を飲んでひたすら安静。

夕方17時くらいに体温を測ってみると38度。

うん、変わらんなw。

次はごはんを食べて薬を飲むので効き方も変わってくるやろ。

とりあえず、明日ですな。

薬は4日分もらってますよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿