2022年9月19日月曜日

被害0

 念には念を入れて台風のために準備はしてたけど、主だった被害は0でした。

今回の台風に関しては鹿児島からの九州縦断だったので、西側にあたる長崎は大した被害はでなかったみたいですよ。

まぁうちの方は無かったけど、県内では島原方面や西海市方面などで早くから停電が発生してたみたいですわ。

こちらの方はというと、風雨もいつものちょい強めの低気圧程度で風はゴーゴーと音は立ててたけどそこまで強いとは思わなかったですよ。

雨のほうも少し強めの雨程度で済みました。

ただ、夜が明けて10時過ぎくらいまでは雨風ともにまだ強めだったので、雨戸を仕舞ったのは11時くらい。

前回捲れあがってたブルーシートも無事で、物的被害は0で済みました。

台風の進路がもう少し西側の海上だったら厳しかったと思うよ。

九州の陸上を縦断してくれたおかげで助かったようなもんです。えぇ。

鹿児島や宮崎、大分方面は大変みたいでしたね。

それにしても何事もなくて良かったわ。

下手したら避難所に避難とかあるかなぁと思ってたのでな。

さて、また明日から3日間仕事してまた3連休ですな。

もう週末に台風とかやめてほしいんだけどな。

ふ🌀☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿