2022年9月23日金曜日

お、下がった?

 朝方の体温38度。

晩飯後に飲んだ薬の効力が切れてるみたいですね。

朝飯食べて薬を飲んだら37.3度まで下がり、夕方まだ37度台。

晩飯時にまた38度台にぶり返してるので、やはり薬によるものが大きいですねぇ。

で、ちゃちゃっと晩飯を食べて薬を飲みます。

今回処方されている解熱薬はアセトアミノフェンというやつで「血管や汗腺を広げることで体外へ熱を逃し、熱を下げる働きをします。 また、脳の中の発熱や痛みの情報を伝える物質を抑える作用がある」ということらしいです。

確かに昨夜は発汗作用がありましたね。

他にトランサミンとクラリスっていうのが処方されてるんだけど、特に喉に炎症もないしなんのための薬だよって感じですよ。

まぁ、飲んでるけど。

正直アセトアミノフェンだけで良いような気がするのだけどね。

とりあえずまだ発熱してるってことは体内のウィルス退治に頑張ってるってことなので、今週いっぱいはゆっくりしてますよ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿