2022年10月1日土曜日

あら、結構ショックかも・・

 アントニオ猪木氏が昨日亡くなったそうです。

ご冥福お祈りします。

思えば小さい頃よくプロレス見てましたよ。

卍固めや延髄蹴り、猪木の試合はよく見てましたよ。

79歳だったそうで、寄る年波、病気には勝てなかったようです。

昭和がだんだんと消えて行ってるのがもうね・・・。

まぁしゃ~ないんだけどな。

このところ立て続けに有名人が亡くなってますね。

三遊亭円楽氏も昨日でしたか。

まだ病気や歳が理由というのはわかるんだけど、自殺はあかんですよ。

特に芸能人に多いけど、自殺はただの逃げなのでな。

こういう亡くなり方をした人は軽蔑しますよ。

生きたくても生きられない状況にある人に対する冒とくですよ。

人っていうのは生きて経験を積んでいくことがその使命かと思ってますよ。

別に人の役に立つ必要はないと思いますよ。

自身でいろんな経験を積んでいくのが大事だと思います。えぇ。

それが死後どのような役に立つのかは知らんけど、生から逃げるのは卑怯なことですよ。

そりゃ苦しいことや辛いこともあるだろうけど、それも経験ですよ。

楽しいことやうれしいことがその後にあるのかと言えば、そんなことはないかもしれないけどな。

それも経験ですよ。

全うすることに意味があると思ってます。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿