2022年10月27日木曜日

またおでんやで~

 今朝は起床時刻の6時半になってもなんか暗い。

どうも今日は雨予報のようで、外は曇ってて太陽は見えないですね。

いつものようにコーヒーを淹れて自室で少々まったりしたあと、8時から作業開始。

母親には9時過ぎくらいから大根、たまご、こんにゃくの下ごしらえを頼んでます。

10時前くらいに母親からお呼びがかかったので、階下へ移動。

そしておでんの仕込みを始めますよ。

今回はおでん出汁を2袋使います。

先週1袋でやったら結構出汁が減ってしまって二日目に食べたあとほとんど残ってなかったのよね。

なので今回は2袋。

それと練り物やこんにゃく、厚揚げなどなども多めに入れていきます。

熱の入れ方もいつもののように弱火でコトコトとしたやりかたでなく、3回に分けて沸騰手前まで熱して冷ますってやり方でやってます。

これならガスも節約できるし味も良くしみます。

さて、18時過ぎに仕事を終わらせて3回目の熱入れして、早速いただきますよ。

うん、うまし。

大根にもこんにゃく、たまごにもよく味がしみてうまいっす。

一応明日もおでんになるけど、更に味もしみておいしくなりそうですよ。


久々にAmazonプライムでドラマを見始めました。

Amazonオリジナルのペリフェラルというアメリカのドラマです。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8TJGRV3/ref=dvm_jp_pl_cs_pw_hero_p_st_svod-Prphrl/?pf_rd_r=1AJ6EW9TK047Y664DK7R&pf_rd_p=e01c7c39-476b-44ab-b376-b950aa8dc105&pd_rd_r=a68d30b8-7c18-46c9-963c-2e76ebf3c51c&pd_rd_w=6n5ao&pd_rd_wg=4sFLo&ref_=pd_gw_unk

主演はKickAssで一躍人気となったクロエ・グレース・モレッツ。

まだ一話しか見てないというか始まったばかりなので、まだ二話までしか公開されてないんだけどな。

近未来が舞台だけど一話を見たところ面白かったので見始めようかと思ってますよ。

それとは別にAmazonオリジナルのドラマで期待してるのがあってな。

ゲームのFalloutを実写ドラマ化してるんですよ。

たぶん来年あたり公開されるんじゃないかと思うんだけど、Falloutってだけで楽しみです。えぇ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿