2022年10月22日土曜日

朝からバタバタ・・

 隔週土曜日といこともあり今日は母親の通院日なんだけど、母親が2Fから服を取ってくると上がっていき下りで片手に服も持って片手で手すりを持ち降りてきたので階下に居た私が服を受け取りちゃんと両手で体を支えるように言ったんですよ。

で、服を居間に置いて2Fへ出かける準備しようとしたところ、まだ母親が降りてる途中だったので階段下で待ってたんですけどね。

気を付けて降りないとだめだよと声をかけたんだけど、最後の一段のところで足を滑らせて倒れこんできた。

言ったそばから・・・。

とっさのことだったので私も支えることができず・・・。

そして目の前にある座敷の障子にぶつかって廊下に倒れこんだんだけど、その障子の下の部分がガラスでそこに手をついたもんだから割れてしまい、少し手のひらを切ってしまった。

急いで助け起こしてすぐそばにある洗面台で手を洗わせて大き目の絆創膏を貼っておきました。

前も買い物に出かけたときに何もないところでよろめいて膝にひびが入ったのに、またこの様です。

もう2Fへの上り下り時は私がつきそうことにするし、それ以外は2Fに上がらせないようにしますよ。

で、早々に準備していつもの医院へ出かけます。

割れたガラスの掃除は出かけた後です。

内科の医院だけど、とりあえずちゃんと怪我したことを言って治療してもらうように言って待機。

一応手の平の方は見てもらい、処置はしてもらいました。

問題はまた足を多少打ってるので、またおかしなことになってないか心配ですが前回の場合は動けなかったけど今回は自分で歩けているようなので様子見です。

一旦家に母親を戻していつもの買い出しへ。

ちゃちゃっと買い物を済ませて帰宅したらもう12時過ぎ。

昼飯を済ませたあと割れたガラスの掃除して人心地付きましたよ。

母親にはちょっと足腰の運動をさせないといかんな・・・。

いつもTV見ながら座ってるか横になってるかなので、毎日1時間くらい運動するようにしないと。

このままだとまずい。


さて、昨夜21時からのLOVEBITESの配信ですが、ようやくバンド再始動。

リーダーでベース担当のMihoの脱退後、ベースのオーディションを始めて半年。

ようやく新たなベース担当が決まりましたよ。

Famiっていう日本人女子20歳です。

主にYoutubeでベースを弾く配信をやってた方で、登録者数も60万人以上。

私もチャンネル登録してた人なんだけど、五弦ベースでスラップベースを弾いてたのでヘビーメタルには来ないだろうと思ってたんですわ。

しかし昨日の配信で、あれ?あれ?あれ?って感じでしたわ。

前のMihoは四弦ベースでヘドバンする人だったけど、今回のFamiは五弦ベースでニコニコしながらの演奏。

とりあえずベース奏者としてはめちゃうまなので安心なんだけど、何故ヘビメタに来たのかな。

背も結構高くてたぶんMiyakoより高そう。

今後のLovebitesがどうなっていくのか楽しみですよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿